各種記事

ピックアップ一覧

掲載日:2013.02.27

情報労連北海道政治学習会

 2月27日(水)札幌市内ホテルにて、情報労連北海道協議会の「政治学習会」が開催され、質疑も含め2時間程、講演させていただきました。講演では、民主党政権が行ってきたこと、自公政権でどう変わるのか、民主党はどのように信頼を取り戻そうとしているのか、7月参議院選挙の重要性等を中心にお話させていただきました。

 企画いただいた情報労連北海道協議会の皆さん、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

おおさか誠二(2013.02.27)|活動報告
掲載日:2013.02.26

第2回「逢坂誠二の話を聴く会・札幌」講演会

  2月26日(火)札幌市内にて、有志の皆さんに企画していただいた6回連続講座「逢坂誠二の話を聴く会・札幌」講演会の第2回目が開催され、「原子力社会を考える」というテーマで講演いたしました。今回も、寒さの厳しい中、多くの皆さんにお集まりいただきました。次回、第3回のテーマは、「政治とは何か?」です。

 企画いただいた有志の皆さん、お集まりいただいた皆さんには心から感謝申し上げます。

 

おおさか誠二(2013.02.26)|活動報告
掲載日:2013.02.23

日本病院薬剤師会第46回臨時総会

 2月23日(土)東京都内ホテルで、日本病院薬剤師会の「第46回臨時総会」があり、私もご挨拶させていただきました。私からは、診療報酬の2期連続プラス改定や地方交付税増額といった民主党政権が3年3ヶ月の間に行ってきたこと、昨年の衆院総選挙、私の政治活動継続の話を中心にお話させていただきました。全国各地から参加された会員の皆様には非常に熱心にお聞きいただきましたこと、心から感謝申し上げます。

 一日も早く国政に復帰し、微力ではありますが、また皆さんのお役に立たせていただきたいと思います。北田会長をはじめ、日本病院薬剤師会の皆さん、ご配慮いただき、どうもありがとうございました。。今後ともよろしくお願いいたします。

おおさか誠二(2013.02.23)|活動報告
掲載日:2013.02.16

ささだ浩新春の集い

 2月16日(土)八雲町にて、笹田浩道議の「新春の集い」が開催されました。川代八雲町長をはじめ渡島管内首長、議長、議員、各種団体の皆さんなど、多くの皆さんとともに、私も出席させていただきました。挨拶の中で、二年前の初当選以来、東日本大震災での噴火湾水産被害への迅速な対応をはじめ、即戦力としての笹田道議の活躍ぶりについてお話させていただきました。今後も笹田道議と手を携え、地域のため全力を尽くしてまいります。

 笹田道議をはじめ、後援会、関係者の皆さんには心から感謝申し上げます。八雲町の皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

おおさか誠二(2013.02.16)|活動報告
掲載日:2013.02.15

斉藤さちこを囲む新春の集い

 2月15日(金)函館市内ホテルにて、斉藤佐知子函館市議会議員の「斉藤さちこを囲む新春の集い」が開催され、私も片岡格函館副市長、高橋亨道議とともに、ご挨拶させていただきました。函館市議会において、現在3期目を迎え、経験に加え、発言力、行動力のある斉藤市議の存在感はますます高まっています。私も斉藤市議の目指す健康なまちづくりを全力で応援していきたいと思います。

 斉藤市議、後援会、関係者の皆さん、用務が重なり、ご挨拶のみで退席することになり、大変申し訳ありませんでした。

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おおさか誠二(2013.02.15)|活動報告
掲載日:2013.02.10

おおさか誠二2013年新春の集い

 2月10日(日)函館市内ホテルにて、「おおさか誠二2013年新春の集い」を開催いたしました。小川勝也参議院議員、川代義夫渡島町村会長をはじめ渡島・檜山管内首長・議長・議員の皆さん、東洋彰宏北海道薬剤師連盟会長をはじめ各種支援団体、後援会、関係者の皆さんなど約1,000名もの多くの皆さんにご参加いただきました。

 私からは、今後も引き続き、ここ8区を基盤として政治活動を継続していく強い決意を述べさせていただきました。また、皆さんから多くのご意見や激励の言葉、再スタートに向けてたくさんの勇気をいただきました。

 ご出席いただいた皆さん、ご協力いただいた関係者の皆さんには、改めまして心から感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

おおさか誠二(2013.02.10)|活動報告
掲載日:2013.02.09

いたくら一幸と新年会

 2月9日(土)函館市内ホテルにて、板倉一幸函館市議会副議長の毎年恒例の「いたくら一幸と新年会」が開催され、私もご挨拶させていただきました。会場は、支持者の皆さんで一杯となり、板倉副議長への期待の大きさが感じられました。今後も板倉副議長と力を合わせ、道南・函館のため全力を尽くしてまいります。  

 板倉副議長、後援会、関係者の皆さん、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

おおさか誠二(2013.02.09)|活動報告
掲載日:2013.02.08

札幌市職連春闘学習会

  2月8日(金)札幌市内ホテルにて、自治労札幌市役所職員組合連合会の「2013春闘学習会」が開催され、「民主党が見据えた地方自治のあり方とこれからの行方」というテーマで講演させていただきました。

 講演では、民主党政権が目指していたもの、政権交代後の自治体、自治体労働組合が今後何をすべきか、7月参議院選挙の意義等についてお話させていただきました。

 企画いただいた真壁部長をはじめ自治労札幌市役所職員組合連合会の皆さん、会場入りの時間調整等、ご配慮いただきどうもありがとうございました。また、皆さんのご清聴心から感謝いたします。

 

おおさか誠二(2013.02.08)|活動報告
掲載日:2013.02.06

自治労北海道本部第54回臨時大会

 2月6日(水)札幌市内ホテルにて、5日の50周年レセプションに引き続き、自治労北海道本部「第54回臨時大会」が開催され、冒頭で仲野博子前衆議院議員とともにご挨拶させていただきました。

 山上執行委員長をはじめ自治労北海道本部の皆さん、色々とご配慮いただき本当にありがとうございました。今後も皆さんの立場に立って、全力を尽くしてまいります。

 

おおさか誠二(2013.02.06)|活動報告
掲載日:2013.02.05

自治労北海道本部発足50周年記念レセプション

 2月5日(火)札幌市内ホテルにて、自治労北海道本部の「北海道本部発足50周年記念レセプション」が開催され、ご挨拶させていただきました。

 山上執行委員長をはじめ自治労北海道本部の皆さん、50周年おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。

 今後ともご指導よろしくお願いいたします。

 

おおさか誠二(2013.02.05)|活動報告

このページのTOPへ戻る