1月26日 その3128 『逢坂誠二の徒然日記』(4772)

掲載日:2016.01.26

iPadで日記で日記を発信するようになってから、結構な時間が経過した。

日記のみならず、スケジュール管理、メモ、辞書など、
現在は、iPadが様々な役割を果たしていることは、以前に記したとおりだ。


ところが昨夜、そのiPadを、議員会館に置いたまま、帰宅してしまい、
今朝は、日記を書くことができなかった。

一つの機器にや仕組みに依存し過ぎると、
万が一それを紛失したり、故障したりの場合には、
機能不全に陥ってしまう。

それを十分に理解しているはずなのに、
そのバックアップ体制をなかなか確立できず、ずるずると時間が経過する。


iPad問題は、私個人のことなので、それは自己責任の範疇だ。

しかし社会の中で、危機管理が不十分なまま放置しているものも多い。

社会全体をもっと厳しく見直さなければならない。

====

今朝は、早朝から二つの会合に出席し、今やっと一息。

これからも打ち合わせや、本会議など、
密度の濃い気の抜けない時間が続く。



さあ今日も、確実に前進します。
=====================
          2016.1.26
=====================
まぐまぐの送信登録・解除は以下。http://www.ohsaka.jp/magazin/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください