7月7日 その3240『逢坂誠二の徒然日記』(4937)

掲載日:2016.07.07

北海道の大部分を除いて、全国的に七夕の朝。(北海道の多くの地域は、8月7日が七夕だ。)
函館は雲が多いが、割とスッキリした雰囲気だ。

1)選挙戦参議院選挙も投票日まで、
今日を含め3日となった。
投票に行かれてない方は、ぜひ投票に行って欲しいと思う。
今は、期日前投票が利用でき、毎日、投票日とほぼ同様に投票ができる。
====

昨日は、12時間に渡って民進党の政策宣伝カーに乗った。

今金、せたな、八雲(熊石)、乙部、厚沢部、江差、上ノ国、松前、福島、知内、木古内、北斗、函館と管内の各自治体を回った。
多くの皆さんから、たくさんの声援を頂いた。
民進党の政策宣伝カーのため候補は乗車していない。

候補がいないことを残念がる方も多い。
それほど支援の気持ちが強い皆さんもおり感謝、感謝の気持ちで一杯だ。
宣伝カーの音を聞き、隣町まで車で追いかけて来た方もいた。
候補にぜひ頑張るように伝えて欲しい
とのメッセージを伝えたくて追いかけて来たという。

TPP阻止など、一次産業に関する政策は、鉢呂吉雄さんしか実現できない。
今の国政には、絶対に鉢呂吉雄さんが必要だ。
こんなメッセージを受け取った。

これほど熱心に応援くださる方もいる。

鉢呂吉雄、徳永エリ、両候補とも何としても負けられない戦いだ。
今日も私は、朝から党の政策宣伝カーに乗車予定だ。


さあ今日も、確実に前進します。=======================              2016.7.7=====================
まぐまぐの送信登録・解除は以下。
http://www.ohsaka.jp/magazin/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください