20年3月14日 その4586『逢坂誠二 の徒然日記』(6283)

掲載日:2020.03.14

昨日も東証株価が下落しました。

新型コロナウイルス感染症によって
政界経済の落ち込みが深刻化しています。

終値は前日比1128円58銭安の 1万7431円5銭。

子どもたちや個人の生活を守らねばなりません。

中小企業や個人の事業が
継続できるようにしなければなりません。

学校休業や入国制限措置などで
被った損失への対策しなければなりません。

今日は、函館を歩きます。

‪明日15日、NHK日曜討論に出演します。

新型コロナウイルス感染症対策などがテーマの予定です。

‪http://www4.nhk.or.jp/touron/x/2020-03-15/21/21175/1543637/‬


==電話一本、はい、逢坂誠二です!!==

新型コロナウイルス感染症などに関する
緊急電話相談窓口を開設します。

今回の感染症などに関連し
何かお困りのことがあれば、
遠慮なくお問い合わせ下さい。

直ぐに電話に出られない場合もございますが、
その場合は留守電に録音下さい。

連絡先をお知らせ下されば、
後ほど連絡をさせて頂きます。

緊急電話番号:080 1340 5050

====






今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。


===2020.3.14===



One Response to 20年3月14日 その4586『逢坂誠二 の徒然日記』(6283)

  1. SaToKo says:

    テレビで京都の病院の看護師さんがマスクを1週間に1枚しかもらえないと言っていました。それでは、患者さんとちゃんと接することができません。看護師さんも患者さんも不安ですよね。そんな実態を政府はわかっていないんでしょうね。ここの近くのお店にもマスクはありません。入荷未定とかかれています。
    検査やマスクの現状を調査すればみんなが注目するから野党が調査すればいいのにって書いてありました。各県に議員や知事、県議、市長、町長、村長、市議、町議・・・沢山いるから、それぞれが病院の調査をして集計したり、困っている所に備蓄しているマスクを配布したりすればいいのに。必要なマスクの枚数とか検査が必要な人数、検査した人数、検査できなかった人数、忙しい病院でも電話調査とかで協力してもらえるんじゃないですか?
    重症化した人が半数は回復している・・・そうじゃなくて半数は回復せず苦しい思いをされていたり亡くなられたりしている。その方達を救う事を考えるべきだと思うんです。だから政府は対策ができず、拡大している。人数も増えて、全国に広がってます。
    現状を把握していなくて会議ばかりしても無理ではないでしょうか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください