20年3月25日 その4597『逢坂誠二 の徒然日記』(6294)

掲載日:2020.03.25

昨夜、安倍総理とIOCのバッハ会長が、
夏の東京五輪を1年程度延期する方針で一致し、
その後のIOCの理事会でも承認されました。

五輪の延期は史上初となります。

選手の皆さんはもとより、多くの皆さんが
心待ちにしていた五輪の延期は大変残念なことです。

このような判断をするということは、
現下の情勢が相当に厳しいと
総理自身が感じていることの現れと思います。

延期になったことによって、
経済をはじめ様々な分野に影響が及ぶと思われますが、
それを最小限にできるよう政府には望みたいと思います。

====
最近、新型コロナウイルス感染の広がりについて、
全国的に若干の緩みがあるような感じを受けます。

しかし東京の感染者の広がりなどを見ますと、
気を許せるような状況ではありません。

文科大臣が学校再開方針を打ち出す一方で、
東京都知事が首都の封鎖もあり得ると発言するなど、
方向感の違う発信もあります。

色々な情勢分析はありますが、
未だに爆発的な感染の可能性は、
否定できません。

感染に対する細心の備えが必要です。

====
今日午後、新型コロナウイルスに対する
政府与野党連絡協議会が開催されます。

今夜8時からBS フジプライムニュースに出演します。

テーマは新型コロナウイルス対応です。

https://www.bsfuji.tv/primenews/



今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。






===2020.3.25===



2 Responses to 20年3月25日 その4597『逢坂誠二 の徒然日記』(6294)

  1. エザキヒロフミ says:

    今日プライムニュース観て1日でファンになりました。
    これからもお身体だけは気を付けて政治活動頑張ってください。

  2. End says:

    プライムニュースの最後に逢坂さんが、「(対策にかける時間は)一ヶ月あった」とおっしゃっていましたが、このひと月あまり政府がやっていたのは、主に五輪対策だったのかもしれないと思うと、脱力します。

    東京がすごいことになりそうですが、逢坂さんも感染に気をつけて頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください