20年5月31日 その4664『逢坂誠二 の徒然日記』(6361)

掲載日:2020.05.31

緊急事態宣言が解除されて
初めての週末となりました。

しかし6月18日まで北海道と東京の移動は、
不要不急以外は慎重にとされています。

そのため今週は東京に止まって様子見状態です。

来週以降、北海道と東京の感染状況によって
帰函判断を行います。

そのため昨日も、ネットを利用して
二つのミーティングを実施しています。

今日もネット利用の会議を行う予定です。

12時45分からyoutubeを利用した
「逢坂誠二のライブ茶話会」を実施する予定です。

詳細は今日の午前中に告知する予定です。

15時からは、我が党の自治体議員の皆さんとのネット会議です。

コロナ禍のもとで、ネット利用がさらに進化しています。

====
一昨日発表された枝野私案では、
これからの社会・経済・政治の方向性を示しています。

大きくは三つです。

1)過度な自己責任論から「互いに支え合う社会」
2 )効率性重視から「未来志向の分散型経済」
3)小さな政府から「信頼できる機能する政府」

この方向を基本に今後、具体的な政権構想の議論に入ります。

====
最近はPCのトラブルが減っています。

一部作業を除きiPadを使っているためかもしれません。

ところが昨日から今朝にかけ、
久々にMacBookにトラブル発生です。

OSのアップデートが一晩経過しても終了せず、
完全フリーズ状態になったのです。

今日はこれからMacBookを強制終了させて、
補修作業に入ります。

多少、朝に余裕のある日曜日だったため安堵しています。

今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2020.5.31===



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください