20年9月15日 その4771『逢坂誠二 の徒然日記』(6468)

掲載日:2020.09.15

雨雲の多い函館です。

雲の動きを見ると、今後、雨になる予報です。

菅義偉さんが、自民党の総裁に選出され、
明日の国会で総理に指名される見込みです。

菅さんは、先日のテレビ番組で、

「政権の決めた政策の方向性に反対する官僚幹部は、
「異動してもらう」」と明言したとのことです。

確かに、一度、決めた政策に反対されるのは、
上司としては、仕事がやり難いことです。

しかし一度決めたものであっても、
課題や問題点のある政策もあります。

この菅さんの発言は、政策の見直しや検証が、
柔軟にできなくなるおそれがあります。

物言えば唇寒し秋の風

こんなことにならなければ良いのですが。

今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2020.9.15===



2 Responses to 20年9月15日 その4771『逢坂誠二 の徒然日記』(6468)

  1. 菊池利明 says:

    なんで新党の要職に就かないか?就けないか⁉️残念です。とっても残念です‼️埋もれたらダメ😢🆖⤵️

  2. Cold Night Poet says:

    綱領づくりにも尽力されていた逢坂さんのお名前が新党の役員人事の中になかったことが大変残念ではありますが、今後は党務から少し解放されて北海道で地元活動に注力されるものと期待しております。YouTubeでの情報発信もぜひ続けていただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください