21年4月30日 その4998『逢坂誠二 の徒然日記』(6695)

掲載日:2021.04.30

GWが始まりましたが、
今日は出勤という方も多いかもしれません。

1)メーデー
昨日、函館でメーデーの集会が実施され、
私も来賓として参加させて頂きました。

今年は、コロナ禍に配慮し、デモ行進は中止、
参加者も300人と例年の2割程度に絞っての開催です。

いつもなら集会終了後、
参加団体ごとの花見や懇親会で交流を深めるのですが、
今年はそれらの実施もなく、本当に寂しく思います。

コロナ感染防止のため、致し方のないことですが、
多くの皆さんの直接交流の機会が失われていることは、
後の社会に少なからず影響を及ぼすことと思います。

コロナ禍後の社会のあり方について、
相当な注意、配慮が必要だと感じています。

2)感染拡大
コロナ感染が4度目の広がりを見せています。

昨日の感染者は、東京 1027人、大阪1171人、北海道234人など、
全国的な広がりとなったほか、大阪では死者44人と急増しています。

菅総理発言をいちいちトレースする気もありませんが、
総理の危機感の希薄さには呆れるばかりです。

まさに後手、その繰り返しが今に至っています。

この経済的損失は、計りしれません。

今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。

===2021.4.30===



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください