徒然日記

23年5月18日 その5745『逢坂誠二の徒然日記』(7442)

ここ数日、いつもよりも早く布団を出て、夜遅くまでの活動が続いていました。そのためか、今日は日の出前には起きられず、午前6時の起床となってしまいました。それでもまだ眠い感じがします。都内は今日も晴れ、日中は30 度を上回る見込みです。

1)6月の任期まで道連代表を続けます
昨日、オンラインで道連の常任幹事会が開かれました。その席上で、代表辞任を留保し、6 月の任期のうちに選挙総括を行なうことを伝えました。発言要旨は以下です。

====
統一自治体選挙で、知事選挙の敗北、自治体議員数の減と、残念ながら結果を出すことができませんでした。道連の代表として責任を痛感しております。このため先週、北海道議員会、さらに道連常任幹事会で道連代表を辞任することを表明いたしました。しかしその後、北海道議員会全員が連署した辞任慰留の文書が手交されたこと、道連常任幹事会においては全員から、キチンと総括を行うことが先決などの意見が寄せられました。また引き続く全道常任幹事会においても同様の意見があり、辞任を容認する声はなかったとの報告がありました。

私に責任があるのは変わりはありませんが、こうした道連の皆様からの声を受け、今回の辞任表明は留保し、来月までの代表任期を務める中で、選挙総括を実施したいと考えております。皆様には、何かとご心配をおかけしておりますが、何卒、よろしくお願いします。

さあ今日も、ブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2023.5.18===
逢坂誠二の公式LINE からご意見をお寄せ頂く場合は以下から登録をお願いします。
lin.ee/eDi8g6I

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です