徒然日記

まっとうな政治を取り戻す/逢坂誠二 #7658

【23年12月20日 その5961『逢坂誠二の徒然日記』 #7658】 夜明け前の函館、雲が広がっています。星は見えません。氷点下5度程度。日中も氷点下1度程度の真冬日の予報です。曇りから晴れになるようです。
1)まっとうな政治を取り戻す 自民党の裏金問題に関し、昨日、東京地検特捜部は安倍派と二階派それぞれの事務所を家宅捜索しました。
閣僚4人が辞任し、政調会長や国対委員長などの自民党幹部も辞任する前代未聞の異常事態です。
繰り返される政治と金の問題。自民党議員自らが、この問題について積極的に話さない実態を目の当たりのして、自浄作用などを期待するのは無理だと感じます。裏金のことを最もよく知るのは自民党の当事者の皆さんです。捜査の結果を待つまでもなく、どんな実態だったのかを自分達がその内容を話せば、相当程度のことが明らかになるはずです。しかし多くの議員は口をつぐんだままです。
国民生活の現実、世界で埋没する日本、こうした現実の中で、政治が大きく停滞する結果になっています。何と馬鹿げたことが続くのか、やるせ無い気持ちですが、とにかく実態を解明してまっとうな政治を取り戻さねばなりません。
さあ今日も、ブレずに曲げずに、確実に前進します。 ===2023.12.20===
ネットによる個人献金はこちらです。 go2senkyo.com/seijika/123556
  
  

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です