徒然日記

自民党の裏金にウンザリ/逢坂誠二 #7707

【24年2月7日 その6010『逢坂誠二の徒然日記』 #7707】 夜明け前の都内、空の所々に雲が浮かんで、星が少し見えます。月は見えません。一昨日の雪は、まだあちこちに残り、油断をすると滑りそうな場所もあります。零度程度です。日中は9時頃からさらに雲が少なくなり晴れ時々曇、9度まで上がる見込みです。
1)自民党の裏金にウンザリ 予算委の質疑を聞いて、本当にウンザリです。
派閥から人事とカネを切り離したから、派閥問題は解決済といった内容の答弁を岸田総理がしました。
人事とカネを切り離すとは、具体的にどのようなことなのか、全く説明もないままに一件落着とはなりません。
5年で10億円近い裏金問題は、その使途を明らかにしなければなりません。
また自民党の二階前幹事長に5年で50億円近いお金が渡されていたことについても、その全容を明らかにしなければなりません。特に脱税の観点からしっかりとした点検が必要です。
盛山文科大臣が、旧統一教会から選挙応援を受けていたことが明らかになっています。旧統一教会に対して解散命令を発出している大臣として不適切です。大臣を辞めるべきです。
旧統一教会と自民党議員の関係は未だに不明です。議員からの自己申告で関係を明らかにするのにはもう限界があります。旧統一教会から実態を聞いて明らかにしてもらうべきです。
自民党の裏金や旧統一教会問題など、こんなことを議論しなければならないことにウンザリですが、全容解明し、政治責任も明らかにしなければなりません。
事務所にこんなファックスが入りました。
「裏金メガネ曇った挙げ句に度も合わず」
さあ今日も、ブレずに曲げずに、確実に前進します。 ===2024.2.7=== 逢坂誠二への個人献金はこちらです。 ohsaka.jp/support/donation.html
  
  

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です