21年3月2日 その4939『逢坂誠二の徒然日記』(6636)

掲載日:2021.03.02

今日の北海道は大荒れとの予報が出ています。

JR北海道は、特急120本全便の運休を決定しています。

特急全便を運休するのは 2018年9月8日の
胆振東部地震発生時以来のこと。

快速と普通列車も計582本が運休します。

空の便も日本航空は 51便、全日空は31便、
AIRDOは12便をそれぞれ欠航します。

今日午後6時までの24時間降雪量は、
太平洋側で60センチ、その他の地域で50センチ。

今日の最大瞬間風速は日本海側や太平洋側、
オホーツク海側ともに30メートルになる見通しです。

悪天候に対する十分な注意が必要です。

====
昨日、予算委員会の開始直前に山田広報官入院、
そして辞職のニュースが突然飛び込んで来ました。

菅総理は、
「女性の広報官として期待しているので、そのまま専念してほしい」
と続投方針でした。

早めに辞任の判断をしていれば、
本人の今後のキャリアへの影響も、社会的影響も、
さらに国会への影響も少なかったものと思います。

菅総理が擁護したことが、傷口を広げたと言えます。

また農林水産省のアキタフーズ接待問題も、
極めて甘い調査によって泥沼化する雰囲気になっています。

総務省問題も農林水産省問題も、
菅総理の指導力が見えません。

逆に総理の拘り、遅い判断によって、
状況がさらに悪化している印象です。

今日も朝から予算委員会です。

今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2021.3.2===



One Response to 21年3月2日 その4939『逢坂誠二の徒然日記』(6636)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください