徒然日記

18年12月1日 その4117『逢坂誠二 の徒然日記』(5814)

今日は、先ほどまで
朝まで生テレビに出演。

そのため、これから寝ます。

生存証明のみで。

さあ師走もぶれずに曲げずに、
確実に前進します。
==2018.12.1==

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

  1. 深夜の出演お疲れ様でした。
    法案がスカスカであることが、あらためて周知されましたね。

    逢坂さんの「無業」の中年層についての指摘はブログでも触れられてましたが、興味深いです。ただ、すみません、「やる気のない方」というような表現は少しキツいのではないかと感じました。その無業の方々の事情は、様々なのでしょうがやる気のなさや甘えだけが問題なのではないかもしれません。
    その原因が何かについては、データを見たわけでもなく想像するしかないのですが…。

  2. 逢坂先生、徹夜でのお仕事ご苦労様でした。徹夜の次の日は頭がボーっとしたのではないでしょうか?
    私の家のPCが頻繁にフリーズしていたのですが、原因はHDにあったようで、HDの交換をしてもらいました。
    今日はPCを取りに行って、戻ったPCのにアプリをインストールをしていました。
    なので、まだ朝生は見れていないのですが、twitterのコメントでは、自民の木村議員が相変わらずの開き直りおとぼけぶりを全開していたようですね。
    私はとてもじゃないけど笑えない。山井議員ではないですが法律を決めるということは人の命がかかっていることです。そのことを一番理解しなければならないはずの与党議員が真剣に取り組んでいない態度は全く笑えません。きっと私は怒りがこみあげてきそうなので、朝生見るのは勇気がいりそうです。

    今日はゆっくり睡眠がとれるといいですね。
    それではおやすみなさいませ。

  3. 熱等、風邪のような症状が出ているとの事。心配です。熱は何度くらいなのでしょうか?インフルエンザでなければ、いいですね。
    今日、録画していた朝生、見ました。徹夜で大変お疲れ様でした。
    私も申し訳ございませんが正直なところ、Endさんと同じ事を思っていました。確かに無業の中年層の方が、働く意欲が出て戦力になれば一番いいと思いますが、そういう方達の中には、見た目だけではわからない病気(身体の内部や、精神)の方も少なくないのではと思いました。
    また、そうではない方も今迄そのように働く意欲がないだけだったり働いても長続きしなかった方を戦力に出来るようにする事は、時間もかかって確率的にどうなのかなぁと思ってしまいました。
    想像で意見を言ってしまい大変申し訳ございませんでした?‍♀️

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です