徒然日記

20年4月7日 その4610『逢坂誠二の徒然日記』(6307)

新型コロナウイルス対策が新たな局面に入ります。

今日、法律に基づく「緊急事態宣言」が出されます。

対象地域は東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の
7都府県で、8日午前0時から効力を発生させ、
期間は1カ月程度とする方針です。

さらに今日、新型コロナウイルス感染対策のための
事業規模約108億円の令和2年度補正予算案が閣議決定されます。

====
緊急事態宣言に関しては、一定程度評価します。

しかし初動の遅れ、検査体制の不備、
特措法改正にこだわり過ぎて対応が遅れたことなど
問題点が多いのも事実です。

しかし今は、国民の命と暮らしを守るため、
とにかく迅速な対応が必要です。

政府に対し協力できるところは最大限協力し、
一方、国会として行政監視の役割も
確実に果たさなければなりません。

====
昨日も地元から融資の相談などが寄せられています。

==電話一本、はい、逢坂誠二です!!==
新型コロナウイルス感染症などに関する緊急電話相談窓口を開設しております。
今回の感染症などに関しお困りのことがあれば、遠慮なくお問い合わせ下さい。
直ぐに電話に出られない場合もございますが、その場合は留守電に録音下さい。
連絡先をお知らせ下されば、後ほど事務所から連絡をさせて頂きます。

緊急電話番号:080 1340 5050
====
今日も新型コロナウイルス対策に全力を尽くします。
今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2020.4.7===

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です