徒然日記

20年4月21日 その4624『逢坂誠二 の徒然日記』(6321)

今日も共同会派の
新型コロナウイルス対策本部会議を開催します。

感染防止、医療等対策、
そして経済対策に全力投球です。

====
ここ数年、著名な方や経験豊富な方々が、
口汚く、極端な政策を煽り立てる様子が散見されます。

こんな姿を見ていると、本当に心が痛みます。

落ち着いた冷静な議論によって
多くの方の理解を得るようにすべきと思うのですが、
そんなやり方は遠い過去のことのようです。

内容の是非はともかくとして、
口汚く大衆迎合的に極論を煽ること、
それが時流なのでしょうか。

日本という国の良さ、落ち着き、
品格が失われていきます。

====
地元へ帰れないストレスがたまっています。

地元に帰っても通常通りの活動ができない、
これもストレスです。

とにかくネットや電話などを使って、
地元の皆さん多くの声を聞きます。

==電話一本、はい、逢坂誠二です!!==
新型コロナウイルス感染症などに関する緊急電話相談窓口を開設しております。
今回の感染症などに関しお困りのことがあれば、遠慮なくお問い合わせ下さい。
直ぐに電話に出られない場合もございますが、その場合は留守電に録音下さい。
連絡先をお知らせ下されば、後ほど事務所から連絡をさせて頂きます。

緊急電話番号: 080 1340 5050
====

今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2020.4.21===

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

  1. >内容の是非はともかくとして、
    口汚く大衆迎合的に極論を煽ること、
    それが時流なのでしょうか。

    悲しいことに時流なのかもしれません。
    維新の方々が大阪での感染対策が上手くいかないのを隠すために、野党を攻撃したり、人びとの溜飲が下がるようなことを言うのには呆れます。批判を恐れるあまり、攻撃的になるのは安倍さんやトランプにそっくり。
    今度は10万円ポピュリズムで、公務員や議員は受け取るべきでない、と言い出すでしょうが、皆社会の一員なんですからもらって使えばよいと思います。真面目に働く国会議員を見ているので、議員の歳費削減も反対でした。(もらいすぎの特権階級なら、みんながやりたい人気の仕事になるはずです…)

    ブレずに曲げずに、頑張って下さい!

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です