徒然日記

20年5月29日 その4662『逢坂誠二 の徒然日記』(6359)

昨夜は、国民民主党のネット生番組で、
泉健太政調会長とコロナ対策について
対談をさせて頂きました。

放送スタジオは国民民主党本部です。

国民民主党本部は旧民進党の本部で、
あの場所を訪問するのは、
2017年9月28日の衆院解散の以来のことです。

今、共同会派「立国社」として、
国民民主党をはじめとする他政党の皆さんと
一緒に国会活動を行なっています。

政調もほぼ全ての部会などを合同で開催しています。

あの解散から3年8ヶ月が経過しましたが、
久しぶりにあのビルに入って、
我々は共同会派は、
改めて大きな塊りにならなければと思っています。

====

今日夜8時からBSフジの
プライムニュースに出演します。

対談相手は、自民党の岸田政調会長です。

https://www.bsfuji.tv/primenews/index.html

どうぞご覧下さい。

今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2020.5.29===

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

  1. 日々、お疲れ様です
    プライムニュース拝見しますね。
    2次補正10兆円の予備費は、民間企業で言えば“内部留保”ではないですか!内部留保を吐き出させる政策を取りながら自分達は内部留保するなんて二枚舌もいいところですよね。
    しかも、なんとか支給先を限定させようと二重三重のふるいを設けるなど・・自粛を呼び掛けたのは誰なのかちゃんと考えて欲しいです。
    ところで・・旧 民進党本部は、現 国民民主党本部なのではないかと思うのですがどうなのでしょう・・

  2. プライムニュース見ました。
    日本モデルが成功、という前提で反町さんが話をしていましたが、たしかに欧米よりは拡大していませんが、東アジアでは日本の死者数が多いほうなので手放しで喜べるような状況ではないように思います。安倍さんの言う「世界に誇れる日本モデル」は海外のニュースで取り上げてないですし、フェイクに近いのでは。
    一緒に番組を見ていた子供(学生)が「逢坂さんみたいによどみなく筋道たてて話せるようになりたいなあ」と感心しながら見ていました。キャリアに興味があるようで「なんで北大薬学部出てニセコ 町長なの?」など質問責めにあったので牛乳配達まで遡ってよどみなく説明しておきました(笑)

    ステイホームで、国会や政治番組を見るようになって野党の政治家が頑張ってる姿に気づいた人は多いと思います。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です