徒然日記

21年10月9日 その5160『逢坂誠二の徒然日記』(6857)

昨日の本会議に出席し、今朝は朝の便で帰函です。

今日は、世界郵便デー、万国郵便連合記念日です。

1)所信表明

昨日、岸田総理が所信表明演説を行いました。

冒頭に「新型コロナウイルス対策に最優先で取り組む」としたのは、当然のことだと思います。

「すべての閣僚が国民と車座の対話を重ね、行政のあり方を徹底的に点検する」、
これは具体的にどんなことをするのか、ちょっとよく分かりませんが、
対話の姿勢があることは評価したいと思います。

「成長と分配の好循環により新しい資本主義を実現」、
この点を強調しておられましたが、
成長なくして分配なしからは完全に転換したものと思います。

アベノミクスでは不十分だったということです。

私たちが繰り返し指摘した分配の重要さがやっと理解されたものと思いますが、
具体的な政策としてどのように進めるのか注視しなければなりません。

今日は、移動開始が早く、日記は短めで終了します。

さあ今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2021.10.9===

逢坂誠二の公式LINEからご意見をお寄せ頂く場合は以下から登録をお願いします。
lin.ee/DCyVX7R

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です