徒然日記

21年10月22日 その5173『逢坂誠二の徒然日記』(6870)

今金で朝を迎えました。

午前3時頃には3度程度まで下がった様です。

今、午前4時30分には5度程度に上がりましたが、
寒いことには変わりなく部屋の暖房を入れました。

日中も雲の多い天気との予報で、最高気温は12度の予想です。

選挙戦がスタートしてから、気温も下がり、
雨、風、霰(あられ)と大気の状態が不安定です。

今日は、今金を出て、途中ちょっと中抜けがありますが、
長万部、八雲、森、七飯、北斗を回る予定です。

1)昨日
昨日は、松前町内の水産加工場の朝礼に出席後、活動を開始しました。

昨日も時折強い雨が降ったり、晴れたり、霰が降ったりと、
変化の激しい、不安定な天候の中での遊説となりました。

グータッチをしても、手が冷たいねと言われるほど、気温も低い状態でした。

昨夜は、今金、せたなの二箇所で個人演説会を開催。

一次産業の重要性などについて話をしております。

絶対に与党議員の数を減らして欲しいという、
心からの熱いエールを頂き、強い責任感を感じています。

2)賃金を上げる

昨日のせたな町大成では雨の中での街頭演説となりました。

演説終了後、男の方から「しつもーん」との声が上がりました。

==話の概要==
自分は自民党支持者だ。
日本の賃金は安すぎる。韓国にも抜かれた。
自民党政策では上がらない。
何とか賃金を上げて欲しい。
期待している。
====

多くの場面で、日本の賃金が30年程度上がっていないことを説明しても、
ピンと来ない方が多い印象を受けています。

ましてや韓国にも抜かれていることを認識している方はほぼ皆無です。

ところが今の日本の状況を的確に受け止めた質問には驚きました。

質問前に街宣で一通りの話を終えたのですが、
賃金が上がらない構造や賃金を上げるために何をすべきか等を
追加して話をさせて頂きました。

この点については今日は時間がありませんので、
後日、この日記で書こうと思います。

3)今日の街宣等

8時:長万部町役場
12時:八雲町役場
15時30分:森町役場

以下、個人演説会
17時30分:森町公民館
18時30分:七飯町大中山コモン
19時:北斗市農業振興センター

さあ今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2021.10.22===

逢坂誠二の公式LINEからご意見をお寄せ頂く場合は以下から登録をお願いします。
lin.ee/DCyVX7R

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です