徒然日記

21年11月12日 その5194『逢坂誠二の徒然日記』(6891)

都内の朝の気温は8度程度です。

結構、下がっています。

夜明け前の空、雲が少なく弱く星の光が見えます。

日中は20度程度になる見込みです。

1)赤潮対策&燃油高騰対策

来週火曜日、赤潮対策と燃油高騰対策について、
道議会の皆さんとともに国の関係省庁に要望する予定です。

また今日朝の党の部会でも燃油高騰対策について議論し、
党本部として国に対し要請を行う予定です。

2)コロナ本部

昨日の党のコロナ本部会議では次の点を要請しております。

*生活困窮者への支援を行うこと
*地域や業種を問わず規模別に事業者への支援を行うこと

選挙中に話したことの実現に向け、具体的に動き出しています。

3)Twitterのスペース

Twitterの新しいサービス「スペース」を使い始めました。

これはTwitter 上でのリアルタイムでの音声のやり取りです。

clubhouseのようなものです。

clubhouseで逢坂誠二ラジオを30回ほど実施したのですが、
最近はclubhouseの勢いが失せた感じがあります。

そのため逢坂誠二ラジオを継続するかどうか逡巡しておりました。

そんな中でのTwitter上のスペースの登場です。

昨日16時から、試しに使ってみたのですが、手軽さもあり悪くない感じです。

もちろん問題も出てくるでしょうが、
当面は、Twitterで逢坂誠二ラジオを試してみたいと思います。

皆さんもご注目下さい。

今日は国会での仕事が早く終われば、最終便で帰函します。
終わらなければ帰函は明朝となります。

さあ今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2021.11.12===

逢坂誠二の公式LINEからご意見をお寄せ頂く場合は以下から登録をお願いします。
lin.ee/DCyVX7R

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です