徒然日記

22年3月20日 その5322『逢坂誠二の徒然日記』(7019)

夜明け前の都内、気温は5度程度です。

昨日の雨も上がり空に雲は少なく、今日は晴れの予報です。

1)岡山訪問

昨日は岡山県連の大会のため岡山市を訪問しました。

____
岡山訪問は、2018年12月22日以来です。

前回は、翌年の参院選挙に向けた政策づくりのため全国行脚の一環として訪問しました。

その際に江田五月先生が憲法問題で参加者の議論をリードしていたことを懐かしく思い出しております。

江田先生からは、国会を退いた後も折に触れて電話を頂き、色々とご指導を頂きました。

改めてご冥福をお祈りいたします。
____

昨日の県連大会で、代表が難波奬二参議院議員から
柚木道義衆議院議員にバトンが渡されました。

難波さんのこれまでのご労苦に対し心から敬意を表するとともに、
私と当選同期の柚木さんには全力で頑張って頂きたく思います。

夏の参院選挙には、地元の連合、立憲民主、国民民主が協力して、
前玉野市長の黒田すすむさんを擁立することとしております。

昨日、初めて黒田さんにお会いしました。

市長を4期務められ地元の事情にも明るい上、
国会議員秘書、自治体議員経験もあり、
政治経験豊富で強力な参院候補となると感じました。

私も黒田さんの当選に向けて確実な取り組みをして参ります。

4時間あまりの岡山滞在の中で、多くのことを勉強させて頂きました。

県連の皆さん、有り難うございます。

さあ今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2022.3.20===

逢坂誠二の公式LINEからご意見をお寄せ頂く場合は以下から登録をお願いします。
lin.ee/DCyVX7R

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。