徒然日記

22年3月30日 その5332『逢坂誠二の徒然日記』(7029)

東京の朝の気温は9度程度。

日中は19度まで上がる見込みで、ここ数日よりは気温が高くなります。

1)下げ止まり?

コロナ感染が下げ止まり気味になっています。

昨日の東京の新規感染者数は新たに 7846人。

先週の火曜日(3533人)より2倍以上増え、
3日連続で前の週の同じ曜日を上回ったことになります。

札幌も同様の傾向です。

直近7 日間平均の人口10万人当たり新規感染者数は277.3人で、前週から増えています。

日別の感染者数は24日以降、6日連続で前週の同じ曜日を上回っているのです。

東京も札幌も下げ止まり、そんな状態です。

年度末から年度初め、人の移動も多い時期です。

私自身も含め感染には十分な注意が必要です。

2)言葉もなし

ウクライナ東部のマリウポリでは、子ども 210人を含む
5,000人以上の市民が砲弾の犠牲になったと伝えられています。

ウクライナ各地で犠牲者は増えるばかりです。

一方で停戦交渉を前進させるための信頼醸成措置として、
キエフと北部チェルニヒウ方面での軍事作戦を大幅に縮小するとの情報も流れています。

武力で人を殺す、それを背景にして問題解決を迫るやり方に、言葉もありません。

今日も早朝から会議のため短めで終了します。

さあ今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2022.3.30===

逢坂誠二の公式LINEからご意見をお寄せ頂く場合は以下から登録をお願いします。
lin.ee/DCyVX7R

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。