徒然日記

22年5月1日 その5364『逢坂誠二の徒然日記』(7061)

5月です。
都内の朝、気温は11度。雲が多めです。

日中は15度程度の予想です。

5月に入りました。

参院選挙の公示まで52日となりました。

1)産前産後の寄り添い
昨日、参院選挙に向けた応援のため山梨県を訪問し、
宮沢ゆか参議とともに街宣活動を行いました。

また昼食後の空き時間には、
笛吹市にある「産前産後ケアセンター」を訪問し、
具体的な活動の様子について話を伺いました。

今の時代、かつてのような多世代家族ではありません。

そのため子育てに苦慮している皆さんが、たくさんおられます。

また安心して子育てに専念するためには、産前からの準備も重要です。

そのため私は、以前から妊産婦への産前産後の寄り添いが重要だと感じておりました。

今回、笛吹市のセンターを訪問して、
こうした取り組みの重要さを再認識しております。

しかもこれは、国が先頭に立って全国で行うべきことです。

宮沢議員はこれらの活動を以前から継続しています。

宮沢議員とも力を合わせて産前産後の寄り添い活動に
さらに力を入れたいと思います。

http://www.kenkoudai.ac.jp/sangocare/

2)ポスターの説明

先月25日、新しいポスターを発表しました。

その説明動画も作成しました。

どうぞご覧下さい。

逢坂代表代行対談 
【新ポスター発表・生活安全保障】 
逢坂代行×鈴木哲夫氏が解説

昨日、終日、屋外で街頭活動を行なったため、
日焼けし、今朝は顔が熱っています。

今日は名古屋で斉藤嘉隆議員の応援を行います。

さあ今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2022.5.1===

逢坂誠二の公式LINEからご意見をお寄せ頂く場合は以下から登録をお願いします。
lin.ee/DCyVX7R

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。