徒然日記

22年8月28日 その5483『逢坂誠二の徒然日記』(7180)

夜明け前の函館の空全体に雲が広がっています。

注意しなければ分からないほどの弱い雨が降っています。

朝の気温は21度、日中は24度との予報が出ています。

1)函館C RS
19、29日に横浜市で開かれた日清食品カップ第38回全国小学生陸上競技交流大会の
混合400メートルリレーで、函館CRS所属のチームが全国優勝しました。

メンバーは、いずれも函館市の小学6年生の4人です。

予選は51秒08、決勝は50秒80をマークし、道小学生記録を1秒以上更新しました。

あまり大きく報道されていませんが、私も陸上競技をやっていたこともあり、
こうしたニュースに接すると嬉しくなります。

全国優勝、本当におめでとうございます。

====

函館CRSはNPO法人。

CRS は千代台陸上スクールの略でしょうか。

函館市を中心とする幼児から高校生までの陸上スクールで、
110mハードルの元日本記録保持者の金井選手や
走幅跳の日本記録保持者の城山選手などを輩出しています。

私が子どもの頃、こうしたスクールがあれば、
違った人生を歩んだかもしれません。

そんなことを思う、静かな朝です。

さあ今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2022.8.28===

逢坂誠二の公式LINEからご意見をお寄せ頂く場合は以下から登録をお願いします。
lin.ee/DCyVX7R

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。