徒然日記

22年11月20日 その5566『逢坂誠二の徒然日記』(7263)

昨朝、朝一番の便で札幌入りして、道連の会合三つに出席しました。統一自治体選挙に向けて、色々な取り組みが進みます。夕方は、江差で連合の会合に出席し、最終便で上京しました。
今日の都内の朝、空全体に雲が広がり星は見えません。気温11度、日中も13度程度までしか上がりません。

1)代表選挙から1年
昨年、党の代表選挙に挑戦してから、早いものでもう1年が経過します。
10月の衆院選挙、 11月の代表選挙と慌ただしい時間を過ごし、12月からは代表代行として、党の活動を縁の下で支える役割を果たしてきました。
12月の新体制スタート直後は、様々な問題が噴出し、滑り出し上々とは行きませんでした。年が明けてからも諸々の課題があり、党務が本格的に動きだしたのは 1月下旬でした。スタートダッシュとならなかったことを極めて残念に思っています。その後、参院選に向け力を注ぎましたが、最終的には議席を増やすことができませんでした。この間のことは、現時点で言えることは少ないのですが、いずれしっかりと検証しなければなりません。
8月26 日、幹事長、国対委員長、政調会長らが交代となり第2次泉体制がスタートしました。私は、引き続き代表代行として、縁の下で党を支える役割です。1次体制に比較すれば、随分と安定したと思います。
代表選挙から1年、色々なことを考えています。

さあ今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2022.11.20===
逢坂誠二の公式LINE からご意見をお寄せ頂く場合は以下から登録をお願いします。
lin.ee/DCyVX7R

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です