徒然日記

23年2月22日 その5660『逢坂誠二の徒然日記』(7357)

夜明け前の都内の空、雲は少なく星が見えますが、さほどクリアではありません。昨朝以上に気温が低く、零度から氷点下1度程度のようです。日中も晴れ、予想最高気温は9度程度の見込みです。

1 )衆院予算委員会で質問
今日の衆院予算委員会で、岸田総理などに質問をします。異次元の少子化対策予算の確保、原発の運転期間の延長、公文書管理などについて質疑をする予定です。
私の質問時間は、14時10分からの32分間です。
NHKでも生中継されますし、以下の衆議院テレビでも見ることができます。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/
ぜひご覧ください。

今日は、予算委準備のため、日記はこれで終了します。

さあ今日も ブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2023.2.22===
逢坂誠二の公式LINE からご意見をお寄せ頂く場合は以下から登録をお願いします。
lin.ee/eDi8g6I

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

  1. こんにちは。

    逢坂さん、呆れて笑っているのは国民です。笑われているのは勿論、立憲民主党。
    泉代表は、本気で「提案型野党」などと考えているようですね。去勢政党そのものです。
    野党は、虚勢を張るぐらいでなきゃ。政権の問題点を鋭く追及し、政府が変更を
    受け入れざるえなくさせるのが、野党です。提案型野党などと、落ちこぼれの
    元官僚が言いそうな寝言を大真面目で言い募る野党党首は、無能な政治家の見本。
    首相補佐官に笑われて当り前。自民党議員たちも後ろ向いて笑っているでしょう。
    その党首と党に信頼を寄せる国民は余程の頓馬に見える。
    小生は、大いに恥ずかしい思いです。
    早く党首を代えなきゃ。
    ―――(引用)―――――――――――――――――
    「後ろで秘書官が笑っている。本当にあきれる」。
     立憲民主党の泉健太代表が22日の衆院予算委員会で、岸田文雄首相の背後に
    座る首相秘書官が自身の発言に反応したのに気付き、気色ばむ場面があった。

     泉氏は、政府方針に野党の主張を反映すべきだと持論を展開した。
    その際の秘書官の様子が気になったようで…
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2cdd48e770e6cfda0941524daa92cb0fc767e2d4
    ――――――――――――――――――――――――

    うらべ
    ―――――――――

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です