徒然日記

6月4日 その2892 『逢坂誠二の徒然日記』(4536)



昨日は、雨の東京だった。

今日は、朝から雲がない。

真夏日との予報が出ている。

====

年金に関する情報125万件が流出した。

今までにないほどの個人情報の流出事件だ。

このことが発覚して、
国会の雰囲気が変わりつつある。

どんなに批判があろうとも行け行けドンドン、
そんな感じだった安倍政権だったが、
ちょっとその暴走にブレーキがかかる…、
そんな雰囲気が見えている。

もちろん、そのとおりになるとは
確実には言い切れないが、
ちょっとは立ち止まって、
政権の、さらに日本の来し方行く末を
冷静に考えたほうが良い。

今日はいつもよりも活動開始時刻が
一時間以上も早い。

睡眠時間の確保が
できない状態だが仕方がない。

日記を早めに切り上げて活動開始だ。

さあ、今日もしっかりと前進します。
============
      2015・6・4
============

マグマグの送信登録・解除はこちらです。
http://www.ohsaka.jp/magazin/








  
  

皆様のコメントを受け付けております。

  1. おはようございます。

    本当に安倍政権の暴走を止めて下さい。
    方法として、今までこれもやる、あれもやると言って何一つ出来ていない事は、見ての通りです。

    1.経済、景気を良くすると言っておきながら消費税を上げ、消費税分を入れて金の動きが多くなったと言ってる馬鹿な考え を正さなければと思います。実質、企業は、税分の値下げをしている。(特にスーパー)

    2.国防の為に憲法も変えずに自衛隊の行動範囲を広げる。
     敵方に責められ不利になったら逃げる?こんなバカな事を言って自衛隊員の命を守れるか。旧日本軍でもこんな事は考  えなかった。

    3.労働問題の派遣社員の問題は、なんで変更をしなければならないのか。派遣会社より依頼をされて政治献金をもらってん だろう。そして派遣会社のピンハネ分が60%だって。労働者を馬鹿にするな。

    4.社会保障問題の年金支給額の減と各保険金の増額。金が足りなくなったのは今まで自分達がやってきた事の失敗と無駄使 いでしょう。それから国債等への投資で儲かっているならそれを充当すべきだろう。国民を馬鹿にするな。

    5.教育方法の改革とか言って変更をしようとしておりますが、子供たちの減少でも何も出来ないのだから、今、敢えてする
     事は無いでしょう。
       
    6.北朝鮮問題は、どーする考えか。本当に拉致被害者家族は、可愛そうです。安倍総理のあの意気込みをもう一度見せてほ しいと思いませんか? あの方はそういう方ですよ。国民はもっと考えるべきですね。

     それから、委員会審議を見ていて非常に醜いのが、大臣の資質ですね。
     答弁するのに何で裏方(秘書、役人等)に答えをもらわなくてはならんのか。それ位勉強して大臣になってるんではない のか。でなければ、任命した総理の責任とみんなが言ってる。非常に恥ずかしい。これは、諸外国人も視聴しているとい う事も知らないのかと思います。
     それから言い忘れました。今の株高、円安、これは暫くつずきますね。将来的に大変な事になりませんか。
     どーぞ教えて下さい。

     何も解決できない政府と安倍総理に怒りを感じている一国民として言わせて頂きました。よろしくお願い致します。
     そろそろ、選挙ですね。これで十分に解散の条件が整いましたね。頑張って下さい。
     

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。