徒然日記

20年4月25日 その4628『逢坂誠二の徒然日記』(6325)å

昨日、61回目の誕生日となりました。

たくさん皆さんからお祝いの言葉、
メッセージを頂きました。

ひとり1人に、お礼の返信はできてはおりませんが、
本当に有り難く心から感謝しております。

立国社政策会議の前には、
突然、バースデーケーキが登場。

皆さんでお祝をして頂きました。

一昨日夕刻に急遽、
昨日の野党党首会談の開催が決まりました。

そのため一昨夜も遅くまで、
そして昨日も早朝から準備に追われ、
誕生日のことは、完全に失念しておりました。

国民民主党の泉健太政調会長が、
ケーキなどを準備してくれたものと思いますが、
泉さんや政調の皆さんの心こもる配慮に感謝、感謝です。

一方、コロナ対策は待った無しです。

昨日の野党党首会談では、
各党党首が次の点で一致しております。

====
 補正予算審議が大変重要。各党首が先頭に立ってこの論戦に臨む補正予算は、今の現場の声を全く受け止めていない。野党間で一致して、実効性ある組み替え案を提出 医療の現場に対する財政的な支援を抜本的に強化中小企業者に対する家賃支援に関し、与党に対し1日も早く考え方をまとめ、そして与野党協議のもとで結論を得て実施すべきであると、揃って強く求める。雇用調整助成金の1 日当たりの上限を大幅拡充するとともに、手続きを簡素化して迅速に対応すべきであるということで一致差し押さえの対象から10万円給付金を外すことも政策責任者間でさらに詳細を詰めてしっかりと求めていこうということで一致 静岡4区補欠選挙は各党派それぞれ持ち味を生かして最大限頑張って勝利を得ていこうということで一致5月6日の緊急事態宣言の最終日が近づいており、早い段階で、客観的事実に基づいて方針を示して、国会報告すべき====

今日も帰函できませんが、次の会議に出席します。
====
立憲民主党「新型コロナ対策 Webミーティング」

■4月25日(土)14:00~15:00
回答者:逢坂誠二 政調会長(コロナ対策の政策責任者)
     福山哲郎 幹事長
====

今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2020.4.25===

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

  1. 61歳になられたのですね。遅まきながらおめでとうございます。
    赤いほっぺでカツゲン配達のお手伝いされていたころの逢坂さんを懐かしく思い出しました。大変な世の中になりましたが、お体十分留意されご活躍ください。

  2. ヤクルト配達をしていたのは、半世紀以上も前のことになります。高校1年の三学期に、肺炎で倒れるまで10年以上、配達と集金をしておりました。懐かしく、そして辛い思い出です。あの10年間に、色々なことを考えさせられました。良くも悪くも私の原点の一つが、あのヤクルト配達です。そんなことを覚えておいて頂き、有り難うございます。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です