徒然日記

21年11月2日 その5184『逢坂誠二の徒然日記』(6881)

昨朝は、札幌市内で午前8時から仲間の議員ともに街頭に立った後、 帰函して街宣を行う予定でした。

ところが予定の便が満席で搭乗できず。

帰函を一便遅い便としたため、街宣を1箇所にして、
その後は、挨拶回りに歩いています。

====

夜明け前の函館は雨。気温6度です。

今朝は街宣の予定でしたが、雨のため中止せざるを得ません。

日中は12度程度になる見込みですが、10時頃まで雨が続く見込みです。

一昨夜は、徹夜状態でした。

昨日は帰宅後、何もできず倒れるように床に就きました。

1)5期目

多くの方から5 期目当選のお祝いのメッセージなどを頂きました。

心からお礼申し上げます。

全ての皆さんに返礼できず申し訳なく思っておりますが、
今後の仕事の中で、皆さんの期待に応えたいと思います。

選挙期間中、千切れるほど激しく手を振って下さる方がたくさんおられました。

期待の大きさを痛感しております。

その期待に確実に応えるために、自己を律して臨まねばなりません。

また今日から2キロ増えた体重を元に戻すため、
しばらく休んでいた運動、さらに節制の始まりです。

2)波乱

立憲民主党は今回の選挙で、
改選前の109議席から96へと大幅に議席を減らしました。

また選対委員長が落選しました。

これらの責任を回り本日、代表や幹事長から何らかの発表があります。

まさに波乱の船出です。

これらの混乱をジクジクと長引かせず、早期に収束させて、
国民の命と暮らしを守ることに全力を尽くす必要があります。

私は、党内がどうであれ、
とにかく地元の皆さん、国民の皆さんのために、早速仕事を開始します。

雨のため街宣の中止は残念ですが、今日は終日、挨拶回りに歩きます。
さあ今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2021.11.2===

逢坂誠二の公式LINEからご意見をお寄せ頂く場合は以下から登録をお願いします。
lin.ee/DCyVX7R

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

  1. 当選、おめでとうございます。
    密かにずっと応援しております。
    枝野さんの次は逢坂さんしかいない!とあちこちで言われているのはご存知ですか?
    選挙で疲れている体を癒す暇がなさそうなのが心配です。
    だんだん寒くなってきました。どうかご自愛ください。健康が一番ですから。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です