徒然日記

22年4月9日 その5342『逢坂誠二の徒然日記』(7039)

昨日、国会での朝の会議を終え、金沢入りしました。

参議院石川県の補欠選挙で
「小山田経子(おやまだつねこ)」候補の応援です。

今朝は東に向いたホテルの部屋から
金沢の日の出を見ながら日記を書いています。

昨日、泉代表が「生活安全保障のための緊急経済対策」を発表しています。

cdp-japan.jp/news/20220408_3446

1)おやまだ経子さんに関する各種リンク

▼ おやまだ候補ウェブサイト
tsuneko.info/

▼おやまだ候補ツイッター

▼おやまだ候補 youtube
http://www.youtube.com/channel/UCb4NcAMJF8SkG6YevPchqlg

▼立憲民主党・石川補選ページ
cdp-japan.jp/election/april2022

皆さん、よろしくお願いします。

2)分断が進む

国連はロシアを人権理事会から追放する決議案を採択しました。

賛成93カ国、反対24カ国、棄権58カ国、無投票 18カ国です。

ロシアの責任を追及する3度目の総会決議です。

安保理の常任理事国が国連機関から強制的に排除される異例の事態です。

昨日、日本政府は在日ロシア大使館の外交官と
在日ロシア通商代表部職員の計8人の国外退去も求めています。

ロシアのウクライナ侵攻を私も強く批難します。

一方、ここまで国際社会がロシア排除の方向に進むのは逆に危険な雰囲気も感じます。

世界の国々もそれを感じとっているのだと思います。

賛成も加盟国全体の過半数に届いておりません。

世界の分断がどんどん進むことの恐ろしさを感じていますが、
ひとたび戦争が始まると歯止めがきかないのが現実です。

さあ今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2022.4.9===

逢坂誠二の公式LINEからご意見をお寄せ頂く場合は以下から登録をお願いします。
lin.ee/DCyVX7R

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。