徒然日記

22年6月2日 その5396『逢坂誠二の徒然日記』(7093)

夜明け前の都内、雲が少なめです。

気温16度、日中は27度と予想されています。

1)岸田インフレ

様々なものの価格が上がっています。

農業用の肥料に至っては 94%も値上がりするとのことです。

しかし岸田総理の物価高対策に対する答弁を聞いていると、
完全に無策状態と言わざるを得ません。

今回の補正ではガソリン元売りに対する補助が含まれていますが、
その他は予備費を積みましただけで、現時点で無策なのです。

またマクロ経済政策は、アベノミクスを継承すると言います。

つまり異次元の金融緩和や円安政策を継続することになります。

無策による物価高、まさに岸田インフレの状態です。

こんな中、自民党が新しいポスターを発表しました。

キャッチコピーに「決断と実行」が含まれています。

国会答弁で「検討」「検討」を繰り返す岸田総理に対する皮肉にも見えます。

今日は通常よりもさらに早く会議が開始されるため、早めの活動開始となります。
さあ今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2022.6.2===

逢坂誠二の公式LINEからご意見をお寄せ頂く場合は以下から登録をお願いします。
lin.ee/DCyVX7R

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

  1. 教えていただいた、自民党の新しいポスターのキャッチコピーの「決断と実行」ですが、記憶によれば、田中角栄元総理のものと同じですね。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。