徒然日記

22年8月5日 その5460『逢坂誠二の徒然日記』(7157)

夜明け前、都内の気温は23度程度です。

25度を下回ると朝の空気が随分と軽くなった印象を受けます。

今日も雲が多めで、日中の気温は27、8度と30 度に届かない見込みです。

日本各地で大雨の被害が発生しています。
被災された皆さんに心からお見舞い申し上げます。

今朝も雨雲レーダーによれば、
日本列島の幾つかの場所で
局地的に1時間に40ミリ以上の激しい雨が降っています。

大雨被害が毎日のように発生する異常な事態です。

1)国会
国会が完全におかしな方向に向かっています。

国葬
物価高対策
コロナ対策
困窮する世帯や中小零細企業などへの支援策
旧統一教会
中国、台湾関連、等々

こうした問題について、国民の皆さんが納得する議論を確実に実施すべきなのです。
しかし与党の反対でその議論は一切行われず、今日、国会が閉会します。

一方、今の国会では、本質以外のことに光が当たっています。

初当選したのに、海外滞在で国会に来ない議員のこと。
いわゆるパパ活疑惑で何の説明もしない議員のこと。

国会で審議すべきことが審議できないとは、
天候同様に相当に異常な状態です。

今日も午後から、参院選挙の総括に関し、
全国会議員が出席する場で14時から議論する予定です。

さあ今日もブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2022.8.5===

逢坂誠二の公式LINEからご意見をお寄せ頂く場合は以下から登録をお願いします。
lin.ee/DCyVX7R

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です