徒然日記

23年5月7日 その5734『逢坂誠二の徒然日記』(7431)

今日でGWも最終日です。明日からの国会や私用もあり、昨日、上京しました。今朝は、暑さで寝苦しく、午前3時頃に目が覚めました。一晩中、気温が20度を下回らなかったようです。夜明け前の都内の気温は21度程度で、弱い雨が降っています。日中も雨がちの天候で、気温も22度程度にしかなりません。終日、変化のない天候のようです。

1)筋肉痛
昨朝からモモの裏やふくらはぎなどが痛く、しゃがみ難い状態になりました。筋肉痛です。大した運動もしていないのに、なぜ筋肉痛?、不思議に思っていたのですが、はたと気がつきました。一昨日のニセコでの草むしりです。一心不乱になって背丈の伸びたフキや雑草を抜き取り、さらにしゃがんで細かい草もむしりました。その影響で筋肉痛になったようです。たった3時間程度の草むしりですが、日頃の運動不足、筋肉を動かしていないことが明らかです。

2)みんなのラジオ『逢坂誠二の丁々発止』
私のラジオ好きを知っている方も多いと思います。昔は、札幌市内のコミュニティFMや民法ラジオにも定期的に出演したりしていました。ネットが進化してからは、ネット活用のラジオもどきのこともやっていました。しかしコロナ以降、その活動も少しお休みをしていましたが、昨日から徐々に復活をすることにしました。

題名は「みんなのラジオ『逢坂誠二の丁々発止』」です。
政治的、政策的な話題だけではなく、独り言のようなどうでも良い話もしたいと思っています。どのような形にするかは、試みと失敗を繰り返しながら一定のスタイルを確立したいと思います。昨日は早速、冒頭の音楽などはイマイチとの評価も頂きましたので、今日は冒頭から音楽なしでスタートする予定です。

発信媒体はTwitterスペースです。今日7日昼の11時からゆるーく再開します。

twitter.com/i/spaces/1zqKVPOPLWpJB

逢坂誠二の丁々発止へのご意見、ご質問などは、#逢坂誠二の丁々発止 のハッシュタグを付けて呟いて下さい。

「政治塾」と「ラジオ」が復活となりますが、今後は「対話集会」、「茶話会」も復活させたいと思います。

さあ今日も、ブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2023.5.7===
逢坂誠二の公式LINE からご意見をお寄せ頂く場合は以下から登録をお願いします。
lin.ee/eDi8g6I

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です